カテゴリ:音楽(笑)。( 22 )
遅いご飯を食べながら、ちらちらっとTVを見ていたら、
「新堂元兄弟」で坂井真紀が、
ジッタリンジンの「プレゼント」を歌ってました。

この曲が流行ってた頃、
自分はレコード屋でバイトしてまして、
当時は洋楽にどっぷり浸かってたんですよ。
で、元々テレビもあまり見ない方だったので、
「イカ天」も知らずにいて、
お客さんから、「ジッタリンジンありますか?」
と聞かれたときに、
「は?ジッタニンジンですか?」
と聞き返して笑われたもんでした。(^^;)
今となってはいい思い出です。w

しかし、この「堂本兄弟」、
バンドのメンツの組み合わせがなんとも・・・。
村上“ポンタ”秀一と、吉田建、これはまぁ、
普通の組み合わせですよね。
そこに高見沢利彦と金城綾乃@Kiroro・・・

ふーむ。

で、このメンツの中でギターが土屋公平って・・・。
ちょっとトッポい(死語?)感じで黙々とプレーしてるのを見ると、
ストリートスライダースの頃の尖った感じだった彼は・・、
とか思っちゃう今日この頃の薄幸の美少女38歳。
[PR]
by aki9ma | 2005-03-06 23:49 | 音楽(笑)。
うちのマックには、iTunesというアプリが入っておりまして、
ここにCDを読み込んでおいて作業しながら曲を流していたりする訳です。
今2254曲入ってまして、これをランダムで流すと、
けっこう味のある面白い選曲になったりして、
新しい発見があったりもするんですね。

で、今日お絵書きしながら曲を流しはじめると、
1曲目がMarvin Gayeの「Just To Keep You Satisfied」という曲で、
あぁ、今の気分にぴったしやなぁ、としみじみしてしまったりして。
この曲はマーヴィンが最初の妻と別れる時に泥沼化してしまい、
『「君を満足させ続けるために」色々手を尽くしたのに・・・』
という、実生活を反映した未練と別れの内容の曲なんですね。

ふと、作業の手が止まってしまったところで、次の曲が・・・・

「♪恋かな〜YES!♪恋じゃなぁ〜い♪YES!」

夏色のナンシーかよ!

(ノ-'д-)ノ~┻━┻

なんでやねん!ゴルァ!


ワラタ(笑)。
早見優に罪はないよねぇ〜。(^_^;)
失礼しました。m(__)m
まぁ、神さんからの笑っとれというメッセージなんやろなぁ。
きっとね。
[PR]
by aki9ma | 2004-12-26 04:09 | 音楽(笑)。