人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美容にもいいらしい。
あづいざんすね。

夜中でも30度近くまで上がってる、
温度計を見たりすると、
さすがのわたくしもちょっとゲンナリ。
とりあえず、なんかCMでもそういう製品を見ましたが、
首筋を冷やすのが、熱中症防止によろしいようで。

そういえば、安野モヨコの「美人画報」という、
イラストエッセイにも載っていたのですが、
北原美顔術で推奨している、
「氷パッティング」というのがいいらしいです。

氷のうに氷を入れて顔に当てるだけ、らしいのですが、
肌のきめが細かくなって、
毛穴も徐々に小さくなって、
顔そのものも小さく引き締まる、
その上涼しくて言うことナシ、なんだそうです。
とにかく肌は冷やすのがよろしい、
と、皮膚科のお医者さんも言っているらしい。

まぁ、氷のう、じゃなくても、
アイスノンをタオルでくるんで、とか、
応用は効くんじゃないかと思いますが、
ハンズとかロフトに行くと、
今はオサレな氷のうが売ってたりするので、
今年はコレで乗り切るのもいいかもね。
いかがですか。

って、なんかブログを始めて以来、
初めてゲイらしい書き込みをしたような。
いや、ネタがなくてねぇ。w
でも、肌そのものはともかく、
毛穴は目立たないにこしたことはない、
と思ってたりもするので、
冷凍庫に入れっぱなしのアイスノンでも、
引っ張り出そうかな、などと。

暑いしさぁ。
by aki9ma | 2008-07-25 08:24 | 雑記。
<< 南と北。 成長する黒いマリモ。 >>