人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エレベーターはちょっと苦手。
前回ご紹介した「スクワーム」もそのひとつですけど、
自分が小学生〜中学生の頃は、
空前の恐怖映画ブームだったわけです。

「エクソシスト」「サスペリア」「キャリー」
「ハウス」(これはちょっとちゃうかw)
その他もろもろもろもろ。

その中である意味トラウマともなったのが、
実は未見ではあるのですけんど、
「ゾンビ」

未見なのにトラウマ。はて。

いや、なんてーか、ブームであるわけですから、
普通に映画館で上映して、
普通にTVで宣伝するわけですよね。
TVスポットもばんばん流れて。

その中に、エレベーターに乗っていてドアが開くと、
外からゾンビがわーーーっと襲ってくるシーンがありまして。
密室ですから、逃げ場もないわけですよ。

これの一番最後のシーン。

まぁ、今の眼で見ると細かいとこが目について、
そんなに怖くなかったりもするのですが、
そこはなんせ、純真無垢な紅顔の美少年ですから。

で、なおかつ当時、楳図かずおの「恐怖」って漫画に、
エレベーターが、ドーーーン、と落ちるシーンがありまして。
もう、ダブルパンチですよ。
夢に何度も出てきました。

まぁ、今では普通に乗りますけどね、エレベーター。
ただ、閉所恐怖症気味なのは間違いないかな。
(だからというかなんというか、飛行機は苦手)

それと、
いまだに何かしらに追われ逃げる夢を、
かなりの頻度で見ている、ってのはやっぱり、
トラウマ、という事なんでしょうかねぇ。

あ、おまけ。

他所の掲示板でもご紹介した事があります。
キョンキョンってやっぱり歌下手ね。
by aki9ma | 2008-02-20 07:50 | 映画。
<< うだうだ言うてますが欲し。 スクワームのごとく。 >>