人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃぶ台返し。
とは言っても、星一徹の事ではありません。
業田義家の「自虐の詩」が映画化!

うわっうわっうわっw

こないだのインディ続編より、
こっちのほうがよっぽどショックだったりします。
しかしキャスティングに意表。いっひょーーー。
まぁ、コレしかないだろう、という気もしますが。w

ところで、夕べ、
TVで「時をかける少女」のアニメ劇場版やってたので鑑賞。
やたらと評判は良かったので、気にはなってたんですけどね。

脚本と美術がよかったなぁ。
おお、こう来たか、という設定と、
程よく練られた筋立ての脚本。
しかしやっぱり、美術に花マルをあげたい。
1日の時間の流れをきっちりと描き出していて。
ラスト近くの夕焼けの美しさ、
暮れてゆく時間の描き分けににわたくし感動いたしました。

アニメをちゃんと見たのは数年前の、
手塚治虫の「メトロポリス」以来かな。
あれも色の組み立てが特殊で、
眺めてるだけでも眼福ものでしたっけ。
by aki9ma | 2007-07-22 07:23 | 映画。
<< adoring. unforgettable. >>