人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢。
今朝方夢を見ました。

いつもの職場で仕事をしていると、
いつの間にか一階にあるはずの部屋は、十数階に、
窓がないはずの壁は吹き抜けのガラス窓に、
黄昏の窓から観覧車を見下ろす自分。
ふと気がつくと、部屋はプラットホームになっていて、
かたわらを電車が通り過ぎてゆき、
自分以外には人の気配がない・・・・。

ただそれだけなんですけど。
目が覚めたらつけっぱなしのテレビの中で、
雪が降っていました。
どこかの温泉の紹介番組だったみたいです。

不思議なことに、眠る前までは、
もう絶不調な精神状態だったんですけど、
目が覚めたらかなり気持ちが軽くなっていたんですね。

夢には現実生活におけるストレスなどを、
うまく中和してバランスをとる働きがある、
と以前聞いたことがありますが、
この夢にはどんな意味があったのでしょうかねぇ。

今日は久しぶりに隣町まで出かけました。
by aki9ma | 2005-02-27 20:53 | 雑記。
<< プレゼント。 何を見ても何かを思い出す。 >>