人気ブログランキング | 話題のタグを見る
i have no idea where i'm heading for.
なぜか昔から、
一回り年上の人と、
例えばテレビや映画やら音楽の話が、
合うというか通じてしまって、
「お前、年ごまかしてるだろう」
と言われ続けたワタクシでありますが。

なんてんだろう、
下手に早熟だったというか、
周りを認識する能力が、
他の子より早く身に付いたというか。
いわゆる "Old Soul" って奴ですかね。
心老人。
そういえば小学生の頃から胃を痛くしてたっけなぁ。w

======================================

ところで、
以前からホットケーキや炊飯器ケーキを、
焼いたりなんだりしてましたが。
こないだ台所に転がってた、
無印の「自分で作るレアチーズムース」を、
シャカシャカかき混ぜて作りまして。

で、あくまでムースであってケーキじゃないので、
よくあるあの土台の部分はなかったのですが、
(あのそぼろ状のビスケットというかクラッカーね)
なんか物足りないなぁ、と思いまして。
しかし折しも外は雨。
わざわざ買いに行くのもめんどくさい。

ので。

自作しました。w

まぁ、自作するにも普通は逆だと思うのですが、
(チーズ部分はクリームチーズと生クリームと…とかで、
たいていレシピにも土台は市販のクラッカーを砕いて…とある)
いや奥さん、コレがまた意外と上手く出来まして、
ちゃんとそういう味になっていた。w

これに気を良くしたワタクシは、
今とあるプロジェクトを心に秘めているのですが、
それはまた次の機会に。
by aki9ma | 2009-03-06 07:20 | 雑記。
<< どこ吹く風?ここ吹く風。 it snows. >>