あけまして
おめでとう
ごじゃいます。


ってまぁ、そういう御託は横に置いといて、
下↓のこちらごらんくだしゃい。



うひゃひゃひゃひゃ。

今年一年がみなさまにとって良い一年となりますように。
自分は結果オーライなら、
なるようになればよろし、
といった塩梅です。
[PR]
# by aki9ma | 2011-01-02 22:07 | 雑記。 | Comments(2)
良いお年をお迎えください。
[PR]
# by aki9ma | 2010-12-31 20:39 | 雑記。 | Comments(0)
止ん事無い理由で、
windows 7を買いに。

mac上で使おうと思って、
そうすると仮想化ソフトが必要になるんですが、
フリーウェアもあるけど、
初めてだしちょっと不安かなー、
と、有料の仮想化ソフトと一緒に手に取ってレジへ。

windows 7は空箱で、
レジで中身を受け取るはずだったのですが、
数分待たされたあげく、
「すみません、在庫切れでして」と。

在庫切れの品を、
売り場に出しといちゃいかんだしょ。


仮想化ソフトは一緒に使うOSと一緒だと、
安くなる奴だったので、
そのまま両方レジに置いて出てきました。

無駄足踏んでしもーた。orz

まー、これがもうちょっと、ひらけたところなら、
他の店に行って買う、というのもアリなんですが、
自分のところの場合パッと移動出来るところに、
そういう店がありませんで。(^^;)
明日仕事帰りにでも途中で買って帰りますだに。。。。

しかし田舎ってやーね。
ってそういうところが好きで住んでたりもするんですが。
アンビバレンツ?(ちょっと違う)

ていうかこの世からWindowsがなくなってしまえば、
こんな思いもすることはないのに。
仕事で使わされてるけど、
イヤなものはイヤ。(笑)
[PR]
# by aki9ma | 2010-12-12 23:34 | MAC。 | Comments(2)
言い訳をする訳ではないですけれど、
仕事の拘束時間が通勤時間も含めると、
前職の1.5倍だったりするので、
ブログ&ツイッターが放置気味になるのは、
致し方ないことかと。
(って充分言い訳だね☆)

まーなんていうか、
ネットそのものから距離が空いている感じでもありますので、
今後もこういう傾向だろうということで。

==============================

人生の景色がガラッと変わりまして、
この歳になってこういう経験が出来るなんてなー、と、
大変ではあるんですけれど、
結構楽し・・・・いです。

っていうか先の見えない人生ってのが、
結構楽しい、ていうかね。
楽しい、より面白い、かな。

そんな感じです。
[PR]
# by aki9ma | 2010-11-07 21:18 | 雑記。 | Comments(4)
三連休。

相も変わらず何の予定もなく、
ただ洗濯しようかと思っていたらあいにくの雨で、
九時過ぎに起きて昼過ぎにまた寝て夕方起きて、

見事になんもしなかった1日。

スーツをクリーングに出そうかとも思っていたですが、
濡らすのイヤだしなぁ、と。
買い出しにも出ず、
置いてあった柿の種他とコーヒーでしのいだ1日。

1日無駄にした感はありますが、
それはそれで不思議と爽快感も。
ていうか何もしないって気持ちいい……。orz

さ、これからドロリッチ飲んで、しばらくしたら寝よ。
[PR]
# by aki9ma | 2010-10-09 21:44 | 雑記。 | Comments(4)