カテゴリ:音楽(笑)。( 22 )
無料の娯楽、ってやっぱTVかな、
とばかりにTVつけっ放しな、
最近ずっとダメポなあたしですけれど、
耳から離れない曲があるの。



炊事の時もお風呂でもトイレでも寝る時にさえ、
ふっと脳内をエンドレスし始めるの。

インパクトがすごいわけじゃないけれど、
その後から来る強力さには、
あたしも脱帽。
とってもファンキーだわ。
[PR]
by aki9ma | 2010-02-15 22:22 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
TVを片目でチラチラと見てて、
ちょっと気になったので、
さっそく検索&Youtubeで試聴。

平井堅の新曲「CANDY」。



何が気になったかというと、
後半に出てくるローマ兵士風の格好をした、マッチョ君。
(マッチョと呼ぶには細すぎないかい?もっと太くないと、と思うだろう方はいらっしゃるとは思いますが、この際無視)

なんか顔がタイプっぽい。
何となくラッセル・クロウ系の顔立ち…のような気がする。
チラッチラッとしか映らんから、
なんとなーく、なんですよなー。
情報お持ちでしたらぜひお寄せ下さい。

あと蛇足ですが、
マッチョの後ろ姿って、
どこかしら間抜けで可愛いかも、
と、前半を見ていて思いました。
なんか図らずも無防備、てな感じで。
[PR]
by aki9ma | 2009-09-22 07:19 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
夕べ、つけっぱなしのTVを、
横目で見ていたらば、
懐かしの名曲みたいな枠で、
classの「夏の日の1993」が。

あらあら、見ない間に、
ずいぶん世俗の垢にまみれた感じになっちゃって、
元々は草食系のサークル小僧みたいだったのに、
と一瞬思ったものの、
ちょっと気になったので検索したら、

別人でした。orz
(メンバーチェンジしたらしい)

で、何が気になったのか、というと、
まー、ルックスですよ。w
なんか組合員にウケそうというか、
亀田父に通じるような、というか、
色黒の丸顔。

まー、このへんこのへんこのへんこのへんを、
参照していただくと、おわかりいただけるかと。
元スケートインターハイ選手でもあるそうです。
(あの下半身のムッチリ具合はそれでか…)

「茶マン」と呼ばれていた、
色黒丸顔オネェの政経の教師(テニス部顧問)を、
久しぶりに思い出した春の朝。

そういえば他にもそういう方いらっしゃったなぁ、
かなり田舎だったはずなのに、
と回想モード突入の春の朝。

と、脱線したまんまで今日はここまで。
[PR]
by aki9ma | 2009-03-24 08:07 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
一瞬、空耳でそう聞こえるのかと思ったら、
違うんですよ奥さん。
ま、とにかく聴いてみそ。



=================================

TVは小室一色です。
[PR]
by aki9ma | 2008-11-04 18:05 | 音楽(笑)。 | Comments(0)
土屋アンナと木村カエラの、
区別がつかないどころではなくて、
えーと、
SEAMOMicroが、
ごっちゃになってました。orz


jaguarmen_99さんの、
「シーモネーターとして」というコメントに、
?マークが頭の中で飛び交ったので、
チョロッと調べてみて初めて気付いたという。

で、Microの名前がすぐに出てこず、
セリーヌディオンのトリビュートに参加してた娘と、
デュエットしてたよなぁ、
という曖昧な記憶を頼りに検索。
てか、こんな曖昧なとこで調べがつくんだから、
検索って便利よねぇ、と今さらながら。

でも別人だとわかった今でも、
印象自体はさほど変わらず。
「溜まってて濃そう」なのが二人いる、
という結果に落ち着きそうです。
(中学野球のユニフォームが似合いそうというか)

・・・って失礼もこれだけ重なると、
ウィルス添付のメールがいつ届いても、
おかしくない気がします。
悪気はないんです。
お手柔らかに。
[PR]
by aki9ma | 2008-10-31 07:13 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
こういう事書くとまた、
抗議のメールが来そうな気もするのですが。

=================================

なんかねー、
土屋アンナと、木村カエラの、
区別がつかない、というか、
自分の脳内の同じ場所に、
ダブって登録されてる感じなのですが。

ここに若い頃の川村かおりを加えたら、
収拾がつきません。

=================================

しょこたんももうちょっと歌上手かったらなー。
せめてバフューム並みに。

=================================

SEAMOって、
なんか童×臭い。
実際に×貞かどうかは問題じゃなくて、
ただ、そういう匂いがするなぁ、と。

永遠の中学二年生というか、
永遠に弟分な感じというか、
欲求はあるのに奥手過ぎてみたいな、というか
そういう事、です。
[PR]
by aki9ma | 2008-10-30 07:14 | 音楽(笑)。 | Comments(6)
今日はなぜか、
オリビア・ニュートンジョンの「フィジカル」が、
脳内エンドレスリピート。
しゃっくりのように止まりません。

まぁ、そのうち止まるだろう、
と、ほうっておいたら、
マイケル・ジャクソンの「今夜はビートイット」が、
混ざり始めて。

変。

脳内からそっくり取り出して、
皆様にお聞かせ出来ないのが残念です。
[PR]
by aki9ma | 2008-07-18 06:59 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
早見優が iTunes Storeに追加されてて、
ちょっとビックリ。

いや、本来ならビックリしなくても、
いいはずなんですけど、
てっきり販売権がソニーに移ったものだと、
勘違いしてたものですから。

元々はトーラスレコードという制作会社から、
東芝EMIに販売を委託していて、
でもそれだったらとっくの昔に iTunes Sroreに、
追加されててもおかしくないのに変だなぁ、
で、最近出たベスト盤の品番を見て、
あ、多分これはソニーのアレだな、
それだったら仕方ないかぁ、と、勘違いしましてな。

ちなみに販売権はユニバーサルに移っていました。

あー、でもユニバーサルだったら、
それこそとっくの昔に出ててもおかしくないやろ、
とは言え、あの会社、何を基準に出品してるのか、
よくわからないところがあったりしますのでなぁ。

ってこの話の流れ、
「レコードコレクターズ」でも読んでいるような、
ある意味マニヤじゃないとついてこれないような気も。
品番なんて、マニヤじゃなきゃ見ねーよ、
って自分昔CD屋でバイトしてたもんですから。。。

閑話休題。

今回は知名度の高そうなシングルだけ、
10曲ほどUPされてますが、
いや、あの、既にB面曲も含めて、
持ってんだよなぁ、自分。w orz

名盤の誉れ高い "LANAI"とか、
アルバムも早めに出し惜しみせずにいてもらえると、
嬉しいな、というのが今回の話でして。

しかし、アレね、早見優って、
デビュー当時は非常に男前だったよなぁ、などと。
で、YouTubeで検索してたら、こんなものが。
いや、これ、リズム合ってないやろ、親衛隊。w
と思ってたら、投稿者もそういう方向のコメントで。
しかしなんだ、ポリリズムか、こりゃ。w
[PR]
by aki9ma | 2008-07-04 07:43 | 音楽(笑)。 | Comments(2)
iTunes Storeをうろちょろしてましたら、
チョロッと眼につくものが。
はて。

九州男の新曲。

b0014572_71578.jpg
はて。

クローズアップ。


b0014572_7162665.jpg

( ̄∀ ̄)


なんかしら狙ってるのかなぁ。。。
いや、色々とさ。w
お好きな方にはたまらないよねぇ。
しばらくコチラのSNSとかでもネタになりそうな感じですね。

ちなみに配信オンリーなのか、
検索してもこのジャケット画像が他には見当たらず、
ネタのために自腹切ってダウンロード。w
しかし多分聴く事はあるまいな。
なんてーかさ、普通にJ-POPっていうか、
ニューミュージックな感じだし。
(昔からこの手は苦手だし)
ついでに言わせてもらえれば、
湘南乃風ってのは、現代版の横浜銀蝿だよねぇ。

ところで、「九州男」で検索すると、
2ちょにあるバーが上位に。
わたくしも昔よく顔を出させてもらったものでした。
今は若者向けに改装したとか聞くけど、
どんななったのかしら。
[PR]
by aki9ma | 2008-06-18 07:29 | 音楽(笑)。 | Comments(8)
ショーン・レノンが、
いつの間にかムチヒゲ熊になっていて、
ちょっとした甘い驚き。

昔はハリーポッターの、
主役の子みたいなルックスだったのに。
いや、今のほうが好みではあるのですが。w
[PR]
by aki9ma | 2008-06-08 23:41 | 音楽(笑)。 | Comments(2)