カテゴリ:雑記。( 365 )
フレッシュさに欠ける話で恐縮ですが、
こないだの月曜日のこと。

雪が降りました。
雨になりました。
雪が溶けました。

次の日の朝六時、
よっしゃ、オッケーっ、とばかりに
自転車で家を出ました。


で、
駅の手前で
見事にすっころびました。(笑)

線路沿いの道を駅に向かっていくと
駅の脇に踏切があって、
そこの手前がゆるーーーく坂になってるんですが、
そこでブレーキを軽くかけたらリアが滑って、
進行方向へ90度の体勢になりまして、
そのままツルッと横倒しの状態で
すってんころりんコロコロリン。(ルミたん@マカロニ)

まぁ、受け身がパーフェクトだったせいか、
(気がつくと腕がまっすぐ身体の脇にぴたっと)
それとも地面に対して直角じゃなく
平行に近い角度で力が働いたためか、
(下手に逆らわずツーっと滑っていった)
ケガもなんもなくそのまま起き上がって、
何事もなかったかのように通勤。

次の日ちょっと身体の節々が痛くなりましたが
(年寄りだー)
後は別段なんもなく。
(出社して同僚にこの話をしたら
バカじゃねぇの?という反応をされましたが)
まー運が良かったんでしょうかねぇ。
滑り方が上手いだけかもしれませんが。
(ちなみにこの歳まで骨折未体験)

しかしなんてーか
今年はきっといい年に違いない、
と前向きに受け取るか、
今年の運を使い果たしちゃった気がするよ、
と見るべきか。

それはさておき置いときまして、
今年もよろしくお願いいたします。
今年がみなさまにとって、
より良き年になりますように。ナムナム
[PR]
by aki9ma | 2013-01-20 00:24 | 雑記。 | Comments(2)
あらまた間が空いちゃったなー、
とはいえしかし前回は1年空いてたのねー、
と思わず苦笑。
(今チェックするまで気がつかなかった)

「好みのタイプは?」
と聞かれたら
「うーん、縁のある人?」
と答えそうな今日この頃。

来年がみなさまにとって
いい年でありますように。

良いお年を。
[PR]
by aki9ma | 2012-12-31 23:59 | 雑記。 | Comments(2)
今週末は組合員のみなさま毎年恒例のお花見だったようで。

わたくしはいつも通り洗濯したり寝たり昼寝したり睡眠を取ったり惰眠をむさぼったり。

ていうか毎週、今週こそはどっかにお出かけを…、
と思ってもつい寝ちゃうんですよねー。

なんとかしたいですが、泣く子と睡魔には勝てぬ。
[PR]
by aki9ma | 2011-04-03 23:12 | 雑記。 | Comments(2)
ツイッターに書こうと思いましたが、
ちと不謹慎な内容なので、
人目に触れにくいこちらの方に。

ていうか、以前こんなことを書きましたが、
生け贄の集団脱走・・・とかね。(大汗)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

===============================

地震によるさしたる被害もなく、
電車が止まったり動いたり混んだり混まなかったり、
計画停電で買い物・食事もままならなかったりとか、
その程度です。

節電中の暗い街も、
趣があって割と好き。
これからもこれくらいの明かりで、
よろしいんじゃないかと。

ていうかこんなにピカピカ明かりがまぶしい夜の街って、
日本以外じゃ香港かラスベガスくらいじゃない?

=================================

久しぶりのブログの投稿がこんなんでいいのかしら。
いいことにしといてください。
[PR]
by aki9ma | 2011-03-24 20:05 | 雑記。 | Comments(2)
あけまして
おめでとう
ごじゃいます。


ってまぁ、そういう御託は横に置いといて、
下↓のこちらごらんくだしゃい。



うひゃひゃひゃひゃ。

今年一年がみなさまにとって良い一年となりますように。
自分は結果オーライなら、
なるようになればよろし、
といった塩梅です。
[PR]
by aki9ma | 2011-01-02 22:07 | 雑記。 | Comments(2)
良いお年をお迎えください。
[PR]
by aki9ma | 2010-12-31 20:39 | 雑記。 | Comments(0)
言い訳をする訳ではないですけれど、
仕事の拘束時間が通勤時間も含めると、
前職の1.5倍だったりするので、
ブログ&ツイッターが放置気味になるのは、
致し方ないことかと。
(って充分言い訳だね☆)

まーなんていうか、
ネットそのものから距離が空いている感じでもありますので、
今後もこういう傾向だろうということで。

==============================

人生の景色がガラッと変わりまして、
この歳になってこういう経験が出来るなんてなー、と、
大変ではあるんですけれど、
結構楽し・・・・いです。

っていうか先の見えない人生ってのが、
結構楽しい、ていうかね。
楽しい、より面白い、かな。

そんな感じです。
[PR]
by aki9ma | 2010-11-07 21:18 | 雑記。 | Comments(4)
三連休。

相も変わらず何の予定もなく、
ただ洗濯しようかと思っていたらあいにくの雨で、
九時過ぎに起きて昼過ぎにまた寝て夕方起きて、

見事になんもしなかった1日。

スーツをクリーングに出そうかとも思っていたですが、
濡らすのイヤだしなぁ、と。
買い出しにも出ず、
置いてあった柿の種他とコーヒーでしのいだ1日。

1日無駄にした感はありますが、
それはそれで不思議と爽快感も。
ていうか何もしないって気持ちいい……。orz

さ、これからドロリッチ飲んで、しばらくしたら寝よ。
[PR]
by aki9ma | 2010-10-09 21:44 | 雑記。 | Comments(4)
ひとつ年を取りましたが、
独り身だとそれがナニ?
ということになりがちですよね。
なりませんか?
えー。

======================

下にも書きましたけれども、
仕事の方はまぁ、ボチボチといった感じでして。
毎日がスペッシャール♪という訳ではないですけれど、
こんな仕事いやっもう辞めたい、という訳でもなく。
まぁ、なんか毎日千本ノック受けてるような気分に、
なることはありますけれど。

通勤に時間がかかるのが逆に幸いして、
オンオフの切り替えが容易になってる感じもしたりですねー。

乗り換えの駅が結構大きいせいか、
構内にこじゃれた食べ物屋がズラッと並んでいたりで、
ケーキ眺めてウフフとか思いつつ帰途についたりします。
(そっからまた結構混んでる電車に乗り換えるので、
さすがに買って帰るのは気が引ける)
(人の目は気になりませんがつぶれたりしたらイヤじゃない?)

======================

今日は今まで買ってきては積みっぱなしにしていたCDを、
iTunesにリッピング。
やっぱり比較的にでも新しいと、
サクサク進みますわー。
昔は一枚読み込むのに下手すると数十分でしたからなー。

よく晴れて洗濯も出来たし、
今日はいい日でした。

ただちょっとサムイ。
中間はないんか、中間は。(-_-)
[PR]
by aki9ma | 2010-09-26 00:18 | 雑記。 | Comments(6)
就業後初めての週末。

夕べは久しぶりに地元で知り合いと飲んで、
さ、寝過ごすぞー、と思っていたら、
ほぼ変わらない時間に目が覚めて、
なんだか損した気分。

まー、変にまた体内時計がずれて、
あとで苦労するよりかはよっぽどいいんですけれどね。

これが状況とかに慣れてきて、
緊張がほどけてきたりすると、
あっという間に夜寝られない朝起きられない、
みたいなことが起こったりするものですからにして。

======================

あと、そろそろ年だし、
いいかげん電車・バスの中では座らない、
というモットーを返上してもいいかな、という気分に。

片道1時間ちょっとで立ちっぱなしだと、
仕事そのものより疲れの原因になっている気がしますんで。
ていうか腰が痛い・・・。

======================

暑いですなぁ。
みなさま熱中症にはお気をつけて。
[PR]
by aki9ma | 2010-08-08 09:34 | 雑記。 | Comments(8)