カテゴリ:プー日記。( 15 )
つぶやきにもちょろっと書きましたが、
仕事が決まりました。ていうか内定。

勤務が来月からで、
んでもってある意味今までの仕事と真逆な会社なんで、
仕事内容などは説明は受けましたが、
いろいろと初めてづくしなことばかりで、

正直なとこ安堵より、
不安が大きい(;´Д`)

考える暇もなく、
職場に放り込まれるなら、
不安もないと思ったりしますが。

まー、なるようにしかなりません。
人生が好転するよう努力&祈るばかりです。
あと、都内寄りに引っ越すかもです。
[PR]
by aki9ma | 2010-07-14 23:44 | プー日記。
間が空いてしまいましたが、
特にこれといったトピックもなく、
清々粛々ネコ灰だらけな毎日です。

しかしホント何もしていない。
海外から壁紙(Bedroom Face)に、
お褒めのメールをいただいたので、
そろそろ次のやつ取りかかりたいのですが。

あ、そういえば新しいiMac買いました。
ソフト買わないと絵が描けないなぁ。
(Intel入ってるなんで前のは使えない)
ウン万するんでちょっと躊躇。
ホトショプよりかは全然安いんですけどねー。
とりあえず体験版はダウンロードしてあるんで、
後で試してみます。

ちなみにアナログの画材は、
火事で焼けてしまった後改めて買ったりしていないので、
今からそろえようとなるとまたそれなりのお値段。

自分がメインに使うのは、
パステル・色鉛筆などのドライメディアなんで、
ウェットメディアほどの混色の自由さ加減もなく、
それなりに色数そろえないとあかんのですよな。

そういえばコレ
十年前の自分だったら、
何も考えず即買いしてたと思いますが、
今はそんなに食指も動かされず。

ぱっと見て、え、安いじゃん、買えば?
と思ったあなた、
これは¥1800×20ヶ月なのでお間違えのないように。

あ、とはいえ思ってたより安いな・・・。

いや、でも、バラ売りもしてくれないと、
全部が同じペースで減っていくというのはあり得ないんで、
ちょっとあかんでしょう。
並べて眺めてウフフとする為のキットですな、コレは。
[PR]
by aki9ma | 2010-03-25 14:49 | プー日記。
2度目のレタスはあんまり効きませんでした。orz

今後についてまーた不安が、
ムクムクとわき上がってきまして、
思わずその雲のような趣きに、
ディグビーと名前をつけたくなったりで。

まー、波があるんでほっとけば、
またシュルシュルと縮んだりするんですが。

それよりも今週末に母上の手術があるので、
田舎に帰るんですが、
その結果も今後の視野に入れんとあかんなー、
と、色々考える事目白押しで。
手術自体はそんなシリアスになるほどのもの、
じゃないらしいですが。

しかし雪ぎょうさん積もってるんだろなー、
まー、たまにはいいですかね。
実家のネコにも会えるし。
スリスリしてきます。へへ。
[PR]
by aki9ma | 2010-02-22 18:10 | プー日記。
ヒゲ、のその後、ですが、
トリマーで無精程度に刈り込んだり、
ムダな抵抗を続けてきたのですが。

今日。
きれいさっぱり。
剃ってしまいました。

鏡を見ると見慣れない顔がそこに。

その勢いで、
上だけシャツタイジャケットを着込んで、
履歴書用の証明写真を撮りに。

写真に撮っても見慣れない顔。w

しかし自分のヒゲ、
密生はしていないんですけれど、
頭と同じくクセ毛気味で寝ているのと、
太くて堅いせいか、
まぁ、剃るのに難儀しましたことよ。

多分昔と同じくシェーバーは役に立たないだろうし、
床屋にあるようなヒゲ剃りでも買おうかなぁ、
などと思う今日この頃。

面接まではまた生やしっぱなしになりますけれど。
[PR]
by aki9ma | 2010-02-08 21:56 | プー日記。
有休消化に入って、
2週間ほど経ちましたが、

休んでいる、
という実感が、
ほとんどない。


ていうか、
休めている、というのと、
ただ仕事に行かず休んでいる、
っていうのは似てるようで、
やっぱり違うんでしょうねぇ。

==============================

食事ももう適当なもんで。w
食べたいもの、っていうのが思いつかず、
スーパーに行ってその都度適当なもの、
といった塩梅なんですわ。

といいつつも、
久しぶりに街中に出て夜の八時頃、
何食べよう?と思ったその時、
マックの看板が目につきまして。

あ、テキサスバーガー食べてみたい。

とカウンターの前に立つも、
売れすぎて数量限定発売になっているらしく、
夜のその時間じゃあすでに売り切れになっているのが、
この世の物の道理らしく。

なんか久々に湧き起こった「したい」という衝動に、
収まりがつかなくなってしまったようで、
思わず数キロ離れたマックへチャリで移動。
しかしそこでもやっぱり売り切れ。

やっぱり夕方からもぞもぞと動き出すような生活じゃ、
ゲットするのは当分先ですかねぇ。
欲求の対象がある意味チープなものなので、
数日後にはどうでもよくなってる気がしないでもない。
orz
[PR]
by aki9ma | 2010-01-23 21:50 | プー日記。
さーて、と思って先週、
再就職支援会社に、アポを取るため電話をしたところ、
「会社のほうから申し込みの書類が発送されてきてから、
その後改めてこちらからご連絡させていただきます」

と。

「それはいつ頃になりますか」
と聞いたところ、
「書類が発送されてこない事には何とも言えないので、
会社のほうにお聞きになってみて下さい」

と。

んで会社の人事部だかに電話をしたら、
「全員の分の申込書類を取りまとめて、
その後発送にまわさせていただきますので、
そちらに支援会社から連絡が行くのは、
来月の退職予定日の直前くらいの日にちになると思います」

ですと。

聞いてないよ。(  ̄_ ̄)


アハハハハハハハハハハハ。

まー、自分の事だし、
他人に任せっきりにして、
な姿勢はあかんかったとも自分で思いますが。
ちょっと脱力。

有給とれなくて退職日まで出る人もいるし、
なるべく公平に、って考えもあるのかもしれません。

とりあえず自分の市場価値を上げるために、
今の状況下で何が出来るか、
ってのを考えようかと思います。

=====================================

昨日紹介したサイトに出てくる人の1人が、
元職場のカワイコちゃんに似てると書きましたが、
中村圭太くんにも似てるかなー。
もっとタレ目にしたような感じで、
鼻の辺りとか髪の生え方はそっくり。

なんつーか判りやすい男前(マッチョ的なのも含む)より、
地味な男前、ってのが好きなんかな。
よくよく見るとあらあら、って感じの。
(圭太くんが地味、と言いたいわけではない)

多分その辺は自分の絵にも反映されてて、
だから一見地味な絵になってるんだろなー。
(一見、だけか?)
他にこういうタイプを描く作家さんがいない、
という意味ではホントすき間産業的な絵描きですわな。

あ、そういえばこないだ久しぶりに、
サイト当てにメールが来まして。
(いつもはバイアグラとかのクズメールばかり)
海外からの方だったんですけれど、
絵だけじゃなくてサイトデザインも褒めて下さいまして。
(多分コーディングとかその辺も含めての事だと思う)
ちょっと嬉しかったですわ。

↑こういう仕事でもいいから出来たらいいな、
とは思ったりもしますが、
この年じゃあ、無理だろうなー。
現場経験もないしね。

出来る事からこつこつと。

今年の座右にしようかと思います。
[PR]
by aki9ma | 2010-01-18 07:53 | プー日記。
優しく雨ぞ降りしきる。

都内では雪になったところもあるようですが、
いや、自分が住む辺りでも降ったのかもしれませんが、
今は雨が降っています。

いつもならギャーとわめくところですけれど、
外に出なくていい今は、
情緒があってよろしいねぇ、
などと堪能してみたり。

現金なものです。w

とはいえホントそろそろ、
再就職に向けて動き始めないと・・・。
今はまだ失業中、という枠内ではないので。
努力します。
とりあえず夜寝ないとね。
[PR]
by aki9ma | 2010-01-13 02:13 | プー日記。
世間の皆様があくせくと働いている間、
ワタクシは優雅にダラダラと、
ヒマを持てあまさせていただいておりますのよ、
ヲホホホホホホホホホホホホ、
と思っていたら三連休ですか、
チッッッ。w

============================

この後ひと月に入ってくるであろう金額と、
ひと月に出て行く金額(税・社会保険)を、
簡単に照らし合わせたりすると、
ダラダラは出来ても遊び回る余裕はほとんどないなー、
という事を再確認。

で、月曜からとりあえず色々と始動かな、
と思っていたら祝日ですーか。
出鼻をくじかれた感じ。

============================

なんだかんだいって寒い、のですが、
あの、ちょっとフライングで通い始めた病院で、
処方された薬の効用というのがですね、
「血管拡張」「末梢性神経障害の改善」という事で、
直接関係してるのかしてないのか定かではありませんが、
手足の冷えが例年ほど感じられないのですわ。

ひょうたんからコマ?(←ちょっと違う)

まー、そんなに寒く感じない、とはいえど、
暖かいところに行きたいなー、とか思いまして。
バックパックしょってハワイあたりの、
極彩色の自然に分け入ったりしたいな、などと。
と、思いながらもそんな事をしたら、
社会復帰がいよいよもって難しくなるだろうなー。

それもまた人生、ですが。

==================================

ひょうたんからコマ
ってのは昨日書いたような、
「冗談のつもりでブログに書いたら、
本当になっちゃったよー」、
みたいな事を指し示すみたいです。

どうせなら宝くじが当たるとかねー。
そういうコマが出てきて欲しいです。
[PR]
by aki9ma | 2010-01-09 22:13 | プー日記。
そういえば去年の今頃、
こんな事書いてたっけ。w
すぐあとにフォローしてますが、
いやはやなんとも。
書いた事が実現するブログかここは。w
「はい、夢ブログゥゥ〜〜」←ドラえもんの声で。

というわけで有休消化に入りました。
しかし最終日まで仕事はミッチミチだったので、
実感もくそもないですわ。
それこそ連休に入りました程度の感覚で。

まー、これから1年で一番苦手な時期に入るので、
外に出なくていい、ってのはある意味ラッキーで。
とはいえそんな言うほどヒマを堪能してられない、
とも思うんですがね。
しなきゃいけない事たくさんあるし。

で、さしあたっては、
睡眠を堪能しようかと思います。
抱き枕でも買おうかな……。
あ、抱き枕になってくれる人いません?

などと、反応など返ってこないであろう事を、
充分知りつつも書いてみたりする43歳の冬。
[PR]
by aki9ma | 2010-01-08 10:39 | プー日記。
にーさんお肩を叩かれたー♪
タントンタントンタントントン♪

にーさん白髪ができましたー♪
タントンタントンタントントン♪




…てな歌が朝っぱらから、
頭の中でエンドレスです。orz
でも白髪はまだない、と思う。
[PR]
by aki9ma | 2009-12-12 07:26 | プー日記。