カテゴリ:疑問。( 9 )
なんだかんだ言って、
タイプが坊主で似合ってたりすると、

めっさ可愛い。

スキンヘッドなんかもね、
可愛い人がするとホント可愛い。

知り合いにスキンヘッドの人が一人おりますが、
会った時になでさせてもらったりすると、
えらく自分でもわけわからないまま、
浴場(恥ずいのであえて誤変換)したりします。
もうそのまま抱え込んでどこか物陰に引きずり込みたい。

「え、坊主嫌いじゃないのに、
なんでたいていボサボサ頭なの?」
という問いには、

だって似合わないんだもん。

・・・とだけ答えておきます。
ていうか肉がついてるついてないに関係なく、
骨格が丸顔の人が似合うんじゃ?
と思いますがどうでしょうかね。
[PR]
by aki9ma | 2009-04-28 23:11 | 疑問。 | Comments(2)
だいぶ前からネットでネタになっている、
「やらないか」とか「ビリー兄貴」とか、
なんかちょっと苦々しく思ってたんですよ。
上っ面だけ取り上げて笑いやがってって。

でも先日「さんまのからくりTV」に出ていた、
↓この人を見て声上げて笑ってしまった自分は、
同じ穴のムジナかなぁ、とか思ってしまって。


これ↑は初出演の時の動画で、
今では1人でコーナーを持つほどにまで。

なんか可愛い。w
ていうか選曲が限りなくイカニモだなぁ、と。w

って、「ウホッ」や「歪みねぇ兄貴」とかで、
笑う方々たちとと、
この先生見て笑う自分に、
どれだけ差があるのか、
って思っちゃったりもするんですけれど、
でも。

でも。

ビリー・ヘリントン氏なんて、
ゲイポルノの金字塔、
COLT(リンク先-未成年禁)のモデルだったのに、
とか思うとトホイメ(  ̄- ̄)になっちゃうし、
山川純一氏に関しては、
自分もゲイ雑誌にかかわる描き手、
だと思うとやっぱりこう苦いものが。

どこで目にしたかちょっと忘れちゃったんですけど、
兄弟でネタにして、毎日お笑いになっていたそうなのですが、
兄様のほうが元ネタの本を取り寄せて、
弟様に読ませてみたところ、
次の日からぱったりとネタを口にしなくなったそうで。
兄様がネタをふると怒りだすように。

まぁ、ちゃんと元ネタを知っていて、
お笑いになっている方もいらっしゃるとは。
思うのですが。

まぁ、ワタクシがどうこう言っても始まらないのですが、
一度言っておきたかったの。

あと、ネットで火がついて、
再販に至ったそうですけれど、
wikiで読むかぎり本人はいまだ消息不明だそうで、
印税とかどうなっとんかな、と思うと、
さらに苦いものが。

まぁ、当事者じゃない人には、
どうでもいい話ですかね。
すんまへんなー。
[PR]
by aki9ma | 2009-03-17 07:31 | 疑問。 | Comments(2)
あと一週間で今年も終わり、ですなぁ。
クリスマス?
フッッ(−ω− )

しかしさっきふと思ったのですが、
明日という字は明るい日と書きますが、
じゃなんで月や年は明るくないの?

…と調べてみたら、
まぁ、文章語と口頭語の違いで、
文章語のほうはちょっと廃れちゃったね、
てなもんらしいです。

ほほぉ。

でも「昨」は「日・月・年」で共通なのに、
どうして「明」だけ。
しかも「来日」「来月」「来年」とすると、
「来日」だけ意味が違ってくるし。

日本語って不思議ね。
ムツカシイ。

何はともあれ、
明るい年をお迎え下さい。
[PR]
by aki9ma | 2008-12-24 06:24 | 疑問。 | Comments(6)
しかし。

いつも。

思うのだけれど。

例えば "Hattember"という語句を検索して、
ウチにたどり着くような方は、
一体何を探しているのだろうかと。w
あと "ショボチンスキー"とか。
(↑これは今だに意味が判らずw)
[PR]
by aki9ma | 2008-12-20 09:40 | 疑問。 | Comments(0)
「耐え忍ぶ女」ってイメージは、
お仲間さんに「キャー(はぁと)」てな感じで、
受け入れられる気がするけれど、
「耐え忍ぶ男」の場合だと、
憮然とした顔で「ふん、ええかっこしい」と、
そっぽを向かれることが多い気がするのは、
なぜかしら。

「女」だとほどほどの距離感で、
場合によっては酔ったりも出来るけど、
「男」だとシャレにならない、
ってことかしら?
[PR]
by aki9ma | 2008-11-25 19:14 | 疑問。 | Comments(4)
歯の治療して詰め物したすぐ後に、
せんベーバリバリ食うてたら世話ないな。

==============================

さっきのエントリーあげた後に、
ネットをウロウロしていたら、
イラストレーターの寺田克也氏のブログに、
こんな記事が。

かいつまんで言うと、
JR新宿駅のアルタ方面の改札を出て、
連絡通路に続く階段を下りる手前のとこに、
ベルグという、なんてーか、
ドイツ系の喫茶?のお店がありまして、
マイシティがルミネに変わった時に、
「オシャレじゃないお店は出て行ってね」と、
立ち退きを迫られている、と。
(細部は上記リンク先の news! ってとこに。
下のほうにずーっと行くとわかり易いインタビュー記事が)

そんなに上京しない自分でも、
まぁ、新宿は某繁華街に行くことはあったので、
(あと某編集部に原稿届けに行く時とか)
あぁ、あの店か、という認識はありまして、
何度か1人で立ち寄ったことも。

ちょっと飲み物も食い物もヘヴィめなので、
自分は胃の調子がいい時にしか行けなかったのですけど、
それでも階段降りたとこにある、
ちょっとこぎれいなフードコートよりかは、
何十倍もいいお店、でして。

ルミネ側の言い分としては、
「うちはファッションビルですから」
ということらしいのだけれど、
お洒落、という概念が「若い女性向け」だけに、
固まっているのがなんか気になる。
ベルグも雰囲気や味がいい、
ある意味「洒落た」店であると思うのだけれどなぁ。
まぁ、常連はオヤジが多そうではあるのだけれど。w

まぁ、ビジネスとして考えた時に、
若い女性をターゲットにするのが、
一番手堅いんではあるんだろうけど、
そもそも新宿ってそういう街か、という思いも。

ベルグを追い出したその後に、
今度はじゃあどんな店を入れるのか、
って階段下にあるフードコートみたいな店、
もうちょっと小洒落た雰囲気のを入れるだけ、
ってんだったらやめといたほうがいいんちゃう、
と思うのですが。

まぁ、会社という「集団」「組織」だと、
そういった融通が利きづらい、
全体としての方向を一度決めたら、
「そういうことになってますんで」の一点張りで、
例外ということを認めるのが難しい、
ってのもわからないでもないんですけれどなぁ。
椅子に座って指示を出してるだけの人には、
見えないことなんていくらでもあるしねぇ。

てかそういう旧態依然とした「会社」が、
ある意味先端であるファッションを手がける、
ってのも片腹痛いのだけど。
そんな頭堅いとすぐつぶれるぞー。w

何を書きたいのかよくわからなくなってきたので、
この辺で止めときますか。
話がなんかどんどん大きくなって、
歯止めがかからなくなりそう。w

とりあえず署名して、
近々コーヒーでも飲みに行くとしますかね。

しかしアレだねぇ、
こんなこと書き連ねてきたけれど、
大半のお仲間さんは、
「あんな店取っ払って、もっとお洒落な店入れればいいのよー」
とか思ったりするんかなー。
ほら、皆さん思考と財布は若い女性と一緒だからさ。w
[PR]
by aki9ma | 2008-11-23 15:16 | 疑問。 | Comments(4)
まことちゃんハウス裁判、楳図さん初出廷

これってさぁ、施工主が、
楳図かずお氏(もしくは氏に準ずるレベルの著名人)じゃなくて、
しかも個人宅じゃなく店舗かなんかだったら、
ここまで騒がれなかったのではと。

まぁ、ヨーロッパ辺りだったら、
個人間の訴訟沙汰になる前に、
建築許可自体が下りなかったろうなぁ、
とも思うのですが。w

======================================

てか、今頃台風ですかっ。Σ(◎Д◎lll)
やめちくりー。(T∀T)
やめちくりー。(T∀T)
やめちくりー。(T∀T)
[PR]
by aki9ma | 2008-10-01 07:03 | 疑問。 | Comments(4)
コンビニで紙パックの飲み物買うと、
どうしていつも「ストローおつけしますか?」と訊くのだろう。
たとえそれが1リットルのやつであっても。

=================================

仕事中は「僕らはみんな生きている」が、
起き抜けはテレサテンの「つぐない」が、
脳内エンドレスリピート。
自分の脳はナニか訴えようとしているのだろうか。

=================================

昨日取り上げたアレは、
いわば、ユニコーンの「服部」的なラインを、
狙っているような気もするのだけれども、
真相はいかに。
[PR]
by aki9ma | 2008-06-19 06:48 | 疑問。 | Comments(8)
あのですね、
例えば、ですね、
男性の既婚者が男と寝ている場合、
「偽装結婚」とか、
「ゲイのくせに結婚しやがってこの裏切り者」的な、
(ちなみにわたくし女性との経験もありますが、それでさえも「裏切り者」呼ばわりされたりなんだりしたりして)
文脈で語られることが多くて、

「単純にバイ」である、
という流れで語られないのは、
どうしてざんしょ?


理由を考えてみました。

その1 : どちらとも出来るなんてまぁはしたない、
的な嫌悪から。

その2 : どちらとも出来るなんて羨ましいなぁ此畜生、
的な嫉妬から。

その3 : なんにつけても白黒つけたがる方達が多いこの日本で、バイというものを観念では知っていても、現実にはありえない、と、どっちか1つに決めなさいよ、決めないとあんたのこと認めてあげない、とガン無視してしまうため。

その4 : ゲイ、という概念だけでも持て余しているのに、バイって何よ、と頭煮え煮えになってしまうため。

その5 : わたくしのプアーな脳味噌では計り知ることの出来ない、複雑な理由のため。

その6 : 上記理由の複合体。


ここから脱線 : そういえば「バイセクシュアル」って日本語でなんて言うんやろか、と検索したところ、まさかなぁ、と思っていましたが、「両性愛」と出ました。オオサンショウウオの姿がちらついて仕方ありません。 ; 脱線終わり。

ちなみに自分の場合、男が性的に好きだ、
と気付いたのは小学生の頃でしたが、
その頃に創刊した「ポパイ」だか「ホットドックプレス」に、
「アメリカのゲイ事情」的な記事が定期的に載っていまして、
その記事のおかげで、あ、自分だけじゃないんだな、と、
さほど悩まずにすみました。

で、女性と関係を持ったのは、
若気のいたり、というか好奇心だったのですけれど、
わりと楽しんだ記憶があります。
一緒に風呂入ったりしてね。

わりと「ゲイ」と「ストレート」の境目って、
みんなが思っているよりも、
曖昧じゃないかと思うのですけれど、
はっきり分けておきたい、って人も多いのでしょうね。
異性嫌いの人はとくに。

以前誰だったかと話をしていて、
「オカズ (アレの) に出来るか否か」
つまり異性をオカズに出来なければゲイ、
同性をオカズに出来なければストレート、
てな意見を拝聴したことがありますが、
それもちょーっと乱暴じゃないかな、と。思っちゃったり。

どうざんしょ。
[PR]
by aki9ma | 2008-04-16 07:50 | 疑問。 | Comments(8)