カテゴリ:未分類( 11 )
b0014572_23124545.jpg

実家のぬこは甘えたがリータ。
日に何度もすりよってきて、
撫でてよぉ、グリグリしてよぉと要求してくるので、
こっちにいる間に、職歴書(履歴書とは別)の下書きを、
済ませようと思っておりましたが、
いまだにまったくの手付かずです。orz
[PR]
by aki9ma | 2010-03-08 23:12
冬は眠いよ♪
くま♪
くま♪
くま〜♪

================================

071.gif070.gif←マイケルとジャネット。
(携帯からの人にはたぶんイミ不明なネタ)
週末なので踊ってみました。

================================

たぶん今週末も寝て終わりそう。
あ、でも毛布買いに行かなければ・・・。
冬物の服も・・・。

================================

絵のアイデアは相変わらず頭の中でグルグルしてるのだけど、
はじめの一歩が踏み出せない。
仕上がりの着地地点で悩んでいるのだけれど、
ホントは悩む前にまず描きまくるのが一番いいんだろうな、
とも、うすぼんやりと気付いてたり。
厄年明けたらフル回転させます・・・。
[PR]
by aki9ma | 2008-11-29 08:53
b0014572_23112421.jpg

降りすぎじゃ。(;・ω・)

よいお年を。
[PR]
by aki9ma | 2007-12-31 23:11
母上様〜お元気で〜す〜か〜♪
夕べ〜杉の〜こ〜ず〜え〜に〜♪
明るく光る〜星ひとつ♪
見つけまし〜た〜♪

ついでに指切っちゃいましたよ。
ザクッ。

だいたい7時間経ってるんですけど、
まだ血が完全に止まらなくて、ちょっと不安。
なんかビラビラしてるしなぁ。w
骨が見えてるかは確認してません。w

b0014572_7174197.jpg


チラチラテレビ見ながらこの文タイプしてたら、
今日の天秤座は最下位でした。

く〜じ〜け〜ま〜せ〜ん〜よ〜♪
お〜と〜こ〜の〜こ〜で〜す〜♪

(T_T)チーン。
[PR]
by aki9ma | 2007-05-12 07:09
お勤め始まったとたんにぶり返した胃痛。
普通の布団に寝られなくて、
無印良品の「体にフィットするソファ」(これナイス)に
身体を預けるようにして就寝。

まぁ、なんというか、胃が弱いのは昔からなんですけどね。
ちょっと前に、気になったのでネットで色々と検索。
「胃・十二指腸潰瘍の食事療法・食べて良い食品・避けたい食品」
てなページを見ると・・・。

自分がプロフのページで「好き」といってる食べ物の大半が、
避けたいほうに入ってました。(T▽T)ギャ–

カレーの類いとかの刺激物、嗜好品とかはダメ、というのは、
ある程度常識として知ってましたけど、
結局粘膜に刺激を与えるものは全般的にダメ、と。
具体的には、酸味の強いもの(柑橘類・酢の物)、
乾物類(海苔とかもダメ) 、油物(揚げ物だけじゃなくて、脂の多いもの)、
煮しめて味の濃いもの、漬け物類全般、
っていちいち説明するのもなんなんで、
こちら←御覧下さい。

しかし、カツオもダメですか、先生…(T▽T)

orz........カサカサ
[PR]
by aki9ma | 2007-05-10 20:11
連休中の唯一のお出かけ先は、というと、
田亀センセにお会いして色々と、
話に花を咲かせて来たのですけれども、
いつもながら非常に明朗で、
自分、というものにゆるぎのない方だなぁ、と。

ファンの方なら既に、
田亀センセが音楽や映像にも手を染めている、
という事はご存知だと思うのですが、
音楽にもそういった明朗さが出ているなぁ、と。

どちらかと言えば、イギリス・ヨーロッパ的な内容であるのですが、
そういったところにカテゴライズされるような重さはあまりなく、
非常にブライトで、軽やかで、適度にユーモラスで。
なんというかですね、ゲイ・ミュージックという言葉、
から想像されるものとは、ちょっと違うんですけれども、
でもどこまでもゲイ的な音楽だなぁ、と。w
一線を画す、と書いたほうが早いかもしれません。

もし興味を持たれた方がおりましたら、
ぜひこちら↓へ。おススメです。
http://gtmusic.fc2web.com/

・・・実は2005-07-20にアップした記事↓で、
話題にしてた事は、実はこれの事だったりします。
2年おいて今頃かよ!というツッコミはごもっともです。。。。
いや、新しい音源いただいたのでこの機会にと。(汗)
人非人、と指差されても仕方ありませんね。
わははははは(^_^;)

あ、でもおススメなのはホントです。
ぜひ。
[PR]
by aki9ma | 2007-05-06 01:00
人の名前、特に著名人の名前を、
思い出せないことがすごくよくあります。

今日は某氏との会話の中で、
弘田三枝子、エリオット・グールド、他を思い出せませんでした。
それでもいつもなら、「ほら、××に出てた人」とか、
「××歌っててこういうルックスで・・・」
というキーワードが出て来たりするのですが、
今日はさっぱり全然でした。

脳細胞が数億個単位で消滅してるようです。
てか、名前ひとつ覚えるのに必要な脳細胞の数って、
いくつくらいだろ。

今日は連休中唯一のお出かけ。
あとはこもってお絵描きに励みます。

b0014572_0581790.jpg右がエリオット。
昔の自分のアイドル。
てか今でも。
[PR]
by aki9ma | 2007-05-05 01:01
某画伯のブログにて、
同月同日生まれの話題が出ていて、
自分は誰と一緒かな、と調べたところ、
筒井康隆、山岸涼子、桜塚やっくん、KAN、スコット・フィッツジェラルド、
などの名前が。

自分と共通点は見いだせるかは謎ですが、
ニューカレドニアが生まれた日でもある、
と知って、原田知世を思い出した自分は今年で41才。

天国にあーなたー一番近い島ーーーー♪
[PR]
by aki9ma | 2007-05-04 01:05
ホームページ再開しました。

なーにを今さら、という感じでもありますが、
よかったら御覧になって下さい。
何点か、絵も追加いたしましたので。。。

蛇足ながら、
このブランクについて少し言い訳させて頂きますと、
引っ越した際にネットのプロバイダを乗り換えなくてはならなくて、
前のホームページは、
前のプロバイダが用意してくれていたウェブスペースに
アップロードしていたのですが、
引っ越した先のネット環境にはそういうサービスはありませんでして、
「じゃあ、適当にどっかレンタルでもするべかぁ」
と思ってたら、内容が内容、なだけに、
アップロードしてもすぐ削除されちゃったりでですね、
路頭に迷うわたくし、という感じでありましたんで。
(こんなソフトな内容で、しかもモザイクも入れているのにー)

以上、言い訳でした。

今年厄年なんですけど、
少し活動的になろうかと思っています。
何をするかは追々ここでお知らせいたしますので。

どうぞよろしゅう。
[PR]
by aki9ma | 2007-05-01 18:38
連休中、いろいろと、あれこれしようと思っていたのですが、
結局ほとんどどこにも出かける事なく連休終了。
大阪にでも出かけようかなぁ、などと、
交通手段や時間など調べていたのですが、
ごっつ気分的に沈んじゃったりしていたので、先送りに。
(Tくん、そのうちまたねぇ。)

それでも、最終日の昨日、G氏宅へ。
しばしのおしゃべりの後、三軒茶屋でラーメンを食べてお別れ。
帰りに渋谷にて買い物。
b0014572_8335761.jpg
タワレコで、
Michael McDoonald "motown two"
Brian McKnight "GEMINI"
R.Kelly "Happy People/U Saved Me"
Rufus Wainwright "Want Two"
Tony Kosinec "Bad Girls Songs"
などを購入。なんか濃いメンツだなぁ(笑)

ほんとはマイケル・マクドナルドだけ
買って帰るつもりだったのが、
見て回るうちに、アレもコレもという羽目に。
それも1階だけ見て、この有様なので、
上のフロアには行かずに退散。

ついでにTUTAYAで漫画を物色。
成田美名子「花よりも花の如く(1)(2)」
安野モヨコ「監督不行届」
を購入。

歩き疲れたので、帰りに池袋でお茶しつつ
安野モヨコに目を通す。・・・おもろい、コレ(笑)
カントク君かわゆい。
・・というか、こういう人、いるなぁ。
昼間会ったばっかりの人に似てる気がする(爆)

てなとこで、帰ってメールチェック後、爆睡。
春を待つ身の連休でありました。
[PR]
by aki9ma | 2005-02-14 15:02