人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんにゅい。
下のコメントの返事にもチョロッと書きましたけど、
ホントは雨、嫌いじゃないです。

しかしこの年になるとそれは、

・外に出なくてもいい。
・荷物を持って移動しなくてもいい。
・濡れてもかまわない状況下にある。

などの条件を満たす必要があるのですが。w

休みの日などに買い出しに出なくても、
食料が充分にあって、洗濯もしてあって、
何もしなくてもいい、逆にあまりに暇だから、
手ぶらで傘さしてお茶でもしてこようか、
くらいの余裕があればこそ、ですね。

自分もたまには、

雨が降り出した。
紅茶を入れて、ブランデーを数滴。
出かける当ても予定もないので、
カウチに腰を据えて入れたての紅茶を飲みながら、
窓の外へぼんやりと視線を泳がせる。
やがて部屋の中は雨の音だけになり、
独特の空気に満たされ始める。

こんな時は過去の男たちが、
わたしの心の表面に浮かび上がり、
わたしは彼らをそこで泳ぐままにさせる。

ある男は粗野である事が男らしさである、
と思い込んでいるようなところがあって、
それでも、ベッドの中で人は本性を出すものだ、
というのがもしも本当であるのならば、
人生の波を泳ぎきるには優しすぎるきらいがあったのかも、
と思わせるようなところがあった。


てなたぐいのアンニュイに浸りたいものですが。
いや、そういう素地はかけらもない事は、
充分承知してますよ?w

とりあえずはなまるな一日をお過ごしください。
チャオ。
by aki9ma | 2008-05-29 08:09 | 雑記。
<< なんじゃこりゃあっっっ(松田優... いま一番聞きたくない言葉。 >>