人気ブログランキング | 話題のタグを見る
⊂( ̄(工) ̄;)⊃
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

これ↑やっぱり好きだなぁ。w
1人で勝手にウケまくっててアホみたいですが。

暖かくなってきたせいか、
ニャンコたちの姿をよく見かけるようになりました。
ただ、仕事帰りなどにしゃがんでオイデオイデしたりすると、
若干、仕事モードの気分が残っていて、
殺気がにじみ出ているのか、
ほぼ10割の確率で、ビュッと逃げられてしまいます。

まぁ、元々がそんなに、
動物に好かれるタイプではないのだろうと。

10年ほど前の話ですが、
群馬県の横川と長野県の軽井沢の間に、
碓氷峠というかなり急な勾配の峠がありまして、
そこを車で通った時の事。

周りには人家もほとんどなく、
つづら折りの坂道が延々と続く場所。
そこはある意味おサルさんの天国だったわけです。

んで、「可愛い〜」とばかりに車を止めて、
餌付けしたりする人も結構いたりしまして、
その当時つきあっていた相方さんも例外ではなかったのです。

まぁ、自分はといえば、
「野生の動物に餌付けするのはよくないなぁ」
とかブツブツ言いながら、まぁ、付き合いでブラブラと。
「ほら、もう行こうよ」ときびすを返した時、
そこにいたサルとバチッと目が合いまして。

サルが一声、

⊂((* ̄△ ̄*))⊃ギャァッ!!

そのとたんそこにいた他のサルの群れも、
ギャァッ!!ギャァッ!!と騒ぎはじめまして。
それはあたかも「猿の軍団」。

一大スペクタクル!!ww

当時の相方さんはもうビビりまくっちゃって。w
「走って逃げると後ろから襲ってくるかもしれないし、
危ないから、ゆっくりね」
と車まで誘導しまして。
まぁ、事無きを得ましたけれども。

てか、目が合っただけで、
サルをあそこまで敵意むき出しにさせる自分って…。orz

まぁ、今となってはいい思い出ですが。w
でも愛想、って大事だよね。
誰か僕にほんの少しでいいから分けて下さい。
by aki9ma | 2008-03-08 08:01 | 雑記。
<< Time flies. タラリラッタリッタラッタラッタ... >>