人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想い出話。
ほぼ日刊イトイ新聞、という有名サイトで、
色んな方に睡眠についてお話を伺うという、
「ほぼ日の睡眠論。」てなコーナーが今連載されておりまして。

で、作家の京極夏彦氏の回での話。
あの、小学生の頃って、学校でトイレを使うと、
エンガチョ切ったー、とかされませんでした?
今はどうだかもわからないし、女子の間でもそうだったか、
というとよくわからないのですけれども、
自分の頃は、そうだったんです。

んで、京極氏もそういう環境にありまして、
氏は昔から無理のきく体質であったため、
小を延々と我慢して、結果、尿毒症になったらしく。

この話を読んで自分もあったなぁ、そういう事、
と記憶の扉が開きまして。
自分の場合、大きいほうだったのですけれど。w
家に帰り着いて、トイレで用を済ませて、
その場で気を失って。

しばらく寝込みましたとさ。

こういう事を思い出す度、
大人になれて良かった、
と、つくづく思います。

大きいのを我慢すると、
大腸にポリープ、もといガンが出来やすくなるそうですので、
ほどほどにしましょうね。
by aki9ma | 2008-01-27 23:40 | 雑記。
<< 脳みそ若干フリーズ中。 しばしの休息。 >>