受験生は閲覧禁止。
フレッシュさに欠ける話で恐縮ですが、
こないだの月曜日のこと。

雪が降りました。
雨になりました。
雪が溶けました。

次の日の朝六時、
よっしゃ、オッケーっ、とばかりに
自転車で家を出ました。


で、
駅の手前で
見事にすっころびました。(笑)

線路沿いの道を駅に向かっていくと
駅の脇に踏切があって、
そこの手前がゆるーーーく坂になってるんですが、
そこでブレーキを軽くかけたらリアが滑って、
進行方向へ90度の体勢になりまして、
そのままツルッと横倒しの状態で
すってんころりんコロコロリン。(ルミたん@マカロニ)

まぁ、受け身がパーフェクトだったせいか、
(気がつくと腕がまっすぐ身体の脇にぴたっと)
それとも地面に対して直角じゃなく
平行に近い角度で力が働いたためか、
(下手に逆らわずツーっと滑っていった)
ケガもなんもなくそのまま起き上がって、
何事もなかったかのように通勤。

次の日ちょっと身体の節々が痛くなりましたが
(年寄りだー)
後は別段なんもなく。
(出社して同僚にこの話をしたら
バカじゃねぇの?という反応をされましたが)
まー運が良かったんでしょうかねぇ。
滑り方が上手いだけかもしれませんが。
(ちなみにこの歳まで骨折未体験)

しかしなんてーか
今年はきっといい年に違いない、
と前向きに受け取るか、
今年の運を使い果たしちゃった気がするよ、
と見るべきか。

それはさておき置いときまして、
今年もよろしくお願いいたします。
今年がみなさまにとって、
より良き年になりますように。ナムナム
[PR]
by aki9ma | 2013-01-20 00:24 | 雑記。
<< えーと、1年2ヶ月ぶりか。 縁。 >>